トリコロールF.C感染症活動基準ガイダンス

トリコロールF.C感染症活動基準ガイダンス

感染症に於いてトリコロールF.Cで6月より活動を再開する上で活動基準ガイダンスを作成させて頂き安全安心に子供達の活動場所を確保する基準を作成させて頂きます。

1.健康観察について

日々の健康観察は保護者の管理のもと行い、万が一いつもと違う様であれば無理をさせる事のない様にお願いします。また 練習前には体温チェックをし微熱があり場合は保護者の判断をお願いします。

2.衛生管理について

練習や試合の前後には必ず手洗いと消毒をお願いします。
学年が上がるに辺り衛生管理が疎かに成る恐れがあります。スタッフが手洗いを個々にお願いしますがその際はスタッフの確認の元再度手洗いと消毒ををお願いします。
万が一指示に従わない場合は活動の制限をさせて頂きます。

3.マスク着用について

以下の活動については着用無しとさせて頂きます。
(但し必ずマスクを常備し直ぐに装着出来る事)

①練習や試合中(観戦中は対象外)
②熱中症の恐れがある場合
③他人との距離が確保出来る場合(2~3m)
④自転車で移動中
⑤指導者のコーチング中
⑥送迎に於いてメガネをしマスクをした場合安全確保が出来ない場合

以下の活動に於いては着用を義務とさせて頂きます。

①会話中
②人混み
③公共交通機関利用時
④送迎中

4.禁止事項

①飲食時の飲み回しや同じ箸等での使い回し
②飲食時の会話
③公共交通機関内での飲食
④送迎時の飲食

5.感染疑いについて

①万が一感染疑いのある場合は医療機関の指示に従い無理に活動参加させない
②PCRや抗原検査を受ける

6.濃厚接触者について

①家庭や学校等で濃厚接触者判定された場合は保健所の指示に従って下さい
②家庭や学校等で感染者が出た場合2~3日潜伏期間がありますので医師に相談して下さい

7.チーム内で感染者が出た場合について

①活動中に感染者が出た場合その日の活動を中止とさせて頂きます
②状況を正確に確認し速やかに連絡を行います
②-1 報告内容 【感染者あり】のみ 氏名・人数の公表はしません
②-2 感染者が出て各クラスの選手が1/3以上感染した場合7日間活動禁止 
  但し別のカテゴリーは通常活動を行います
③感染症が発生し活動が出来ない場合も月謝は発生します。又月謝の返金は致しません。

8.感染症相談先について

キッズとジュニア(小学生)は代表の村川 浩士に連絡をお願い致します。
ジュニアユースは事務局の島村に連絡をお願い致します。

トリコロールF.C 
代表 村川浩士
代表 鹿野守

作成 2022月5月20日